うにっき

なにげなく気付いたことや、「聞いて聞いて」って思ったことを気軽に・好きな時に書きたいと思っています。

蝉の声

数日前から蝉の声が聞こえるようになりました。

 

…とたんに、夏を感じます。

梅雨明けも近いかな〜

 

今年も雨の被害が各地で出ています。

瀬田川も、洗堰が全開しているので、

ものすごい水量で。

鹿跳橋(ししとびばし)付近も流れが激しく、

そのうち橋が流されるんじゃあないかと思うほどでした。

 

今日は朝から晴れています。

蝉も嬉しそうです…ほんまかいな(笑)

 

f:id:unitten:20200719074336j:image

 

鹿跳橋の近くにある立木観音(立木山)

階段がキツいので有名です(笑)

いえ、厄除けで有名です。

 

厄除 立木観音

 

お詣りすると毎度毎度、筋肉痛に悩まされてますが(><)

たま〜に、無性に階段にチャレンジしたくなったりします。(笑)