うにっき

なにげなく気付いたことや、「聞いて聞いて」って思ったことを気軽に・好きな時に書きたいと思っています。

協演?共演?

本日・9日の朝日新聞夕刊に、世界のマエストロである小澤征爾氏の記事が載っていました。

ボストンフィルとの『協演』の記事です。

f:id:unitten:20160409203046j:image

実は、朝刊にも載っていました。

f:id:unitten:20160409203130j:image

その、『協演』

『共演』ではないの?と思って検索しましたが…いまいちピンとくる回答はなく。

京都新聞では『共演』として記事になっていたようです。


どちらにしても…したらダメなのかな?(^◇^;)…小澤征爾氏のご活躍により、日本のクラッシック音楽に対する世界的な評価アップは間違いがなく、後陣の音楽家たちの礎になった功績は誰からみても讃えられるものだと思っています。

一度だけ、生で演奏を聴いたことがあります。

チケットを取るのから必死になった思い出があって(笑)←当時はもちろんネット予約、なんてなかったですし。


前から三列目だったので、息遣いまではっきりと聞こえてきました。(笑)


素敵な想い出の一つ。