うにっき

なにげなく気付いたことや、「聞いて聞いて」って思ったことを気軽に・好きな時に書きたいと思っています。

WiFi、パンクいたし候。

少しだけ先取りしたお盆の間、

息子っちが久しぶりに帰省していました。

 

元々、我が家のWiFiは初心者向けの代物で、

容量が少ない…と申しましょうか、

対応台数が少なかったんです。

 

そのWiFiを買った時は、

スマホが二台とパソコン二台(内、一台は壊れているので実質は一台)だったので問題なかったのですが、

最近、タブレットが一台仲間入りをしていました。

 

そこに帰省によりスマホが一台増えたので

WiFiくんはたまったものではありません。

あえなく撃沈してしまいました。

 

仕方ないので今度は対応台数の多いWiFiを購入し、やっと!快適なネット環境が戻ってきました♪

f:id:unitten:20160817233607j:image

普段、何気なく使っているものが使えなくなるというのは、

たった二日間だけでもなんとなく不便なものですね。

 

 

WiFiでこれだと、なんだか思いやられます。