うにっき

なにげなく気付いたことや、「聞いて聞いて」って思ったことを気軽に・好きな時に書きたいと思っています。

文字を書く効果は凄いらしい!←やってみました!

今年もいつの間にかあと10日となってしまっています。

全く…日の感覚が抜け落ちてます。(笑)

 

障子の張り替えもしたし(自分で)

お風呂の目地のシリコンの塗り替えもしたし(自分で)

年賀状も書きかけてるし

祝い箸も買ったけど(笑)

 

なんか、どうも年末←という気がしません。

 

気がしなくてもまぁいいんですが、

なんか、何もする気がしないんです。

 

やらなければならないことは何とかできてるし、美味しくご飯も食べられます。

こうして、文章を打つこともできますから大した事がないのはわかっています。

 

しかも!ある程度の原因もわかっている様な気がします。

 

ただ、それ以上のことをなるべくしたくないんですね。

だからこの、まだ症状の軽いうちに何とかできる事がないか…という気も…あまりしませんが(笑)、とりあえずお手軽な所でネット検索してみました。

 

すると、文字を書くのがいいと複数アップされていました。

 

ほほ〜…なるほど〜〜。

そういえば、文字もずいぶん書かなくなっています。

簡単な漢字も書けないことが多くなってます。やばいですね。(ー ー;)

 

そこで、先日買った便箋を引っ張り出してきました

f:id:unitten:20161221130716j:image

なんと!

「きれいな手紙が書ける便箋」です!

この表紙に惹かれて買ったともいえます。(笑)

 

そして、たまたま掃除で引き出しを整理していた時に高校生の時に書いていた物が出てきたのがあったので、それを(なるべく丁寧に・上手に見えるように(笑))書いてみることにしました。

f:id:unitten:20161221131017j:image

 

…我ながら…シブイところを突いてますね。

高校生当時、よくこの文章を書いていたのを思い出しました。

 

実は、今回途中で書き損じ、書き直しています。(笑)

 

文字を書く効果。

少し続けてみます。

 

…パソコン作業が残ってるんですけどね。(ー ー;)