うにっき

なにげなく気付いたことや、「聞いて聞いて」って思ったことを気軽に・好きな時に書きたいと思っています。

インターネット予約、というハードルの低さがめちゃ助かることの(私の場合)第1位(笑)

長いタイトルですね(笑)

私が今かかっている歯医者さんは、予約がインターネットで出来ます。
最近は多くなってきているのかな?
電話のように、診療時間のみの受付だと、どうしても掛けられなかったり、忘れてしまったり・邪魔くさかったり(笑)するけど、
インターネット予約だと「予約する」というハードルが低くて助かります。
…楽しみになるような予約じゃあないもんね。(笑)

先日のこと。
予約していたのだけど体調不良で治療を延期してもらっていました。
一週間経った時にメールが届きました、

「…当院での治療が途中になっており、心配しています…」

それでも電話は掛けにくくって(自分の治療のことなのに何をいってるんだか、なんですけどね)。
そんな時にインターネット予約が出来て本当に助かりました。
…そのままばっくれる所でしたから。(笑)


そんな患者もいるのです、よ。(笑)


せめて?(笑)
こんな本棚があったら、喜んで通うのになぁ〜(≧∇≦)

f:id:unitten:20150427071726j:image