うにっき

なにげなく気付いたことや、「聞いて聞いて」って思ったことを気軽に・好きな時に書きたいと思っています。

あと一品…という時に役立つのはこれ♪

もぅね。
朝の5時からはじまって、一日中バタバタな日は晩ご飯の手抜きもしたい!っていう気になっちゃうのが本音。(^◇^;)
作るだけでなく、後片付けもありますしね。

でも、なるべくバランスのいい食事(私が野菜好きなだけ(笑))を食べてもらいたいし、
美味しい〜って言ってもらいたいのもあるの。
野菜料理ってね、手間がかかるのよね、これが。

…でも手抜きがしたい。(笑)

そんな時にオススメなのがこれ。

f:id:unitten:20150605200947j:image
マカロニサラダ

…なんですが、早ゆで90秒というマカロニを買ってきて、自然解凍でOKな枝豆を少しチンして、ちくわを縦に半分に切り、半月切りにしたもの一本をマヨネーズとコショウで和えるだけ!(≧∇≦)

ビールのアテにもなる優れもの♡


お試しあれ〜(*^^*)