うにっき

なにげなく気付いたことや、「聞いて聞いて」って思ったことを気軽に・好きな時に書きたいと思っています。

「求肥と豆乳クリーム入りパン」に惹かれて…

最近、毎週金曜日のお昼時分になると材料のこだわりを謳ったパン屋さんが職場に売りに来られます。

食パンなどは、発芽玄米を使用したものであったり、
サンドイッチも野菜がたっぷり入っていたりで、職場の皆さんもあちらこちらからワラワラと集まって来て、ついつい買ってしまっているようです。(*^^*)

昨日の金曜日も売りに来られ、その時に誘ってもらって私もついにパン屋さんデヴューをしました!(笑)

昨日もお弁当は持って行ってありましたが、美味しそうなサンドイッチは別腹で、写真を撮る間も無く完食!(笑)
もちろん、お弁当も完食!(笑)

私一人食べていては申し訳ないので、家にもお土産で少し買ってきました。(≧∇≦)

f:id:unitten:20150822070825j:image
手間はさつまいも入りパン。
左奥は、なんと求肥と豆乳クリームが入ったパン。
右奥はクロワッサンの生クリームサンド。

行商パン屋さんは、トレーに並べて置いてあるだけで商品説明がないので、見てわからないものはたずねます、
「このパンの中には何が入ってるの?」
「これは、求肥と豆乳クリームが入ってますよ」
…ってな具合に♪

ん?求肥に豆乳クリーム?
美味しそうね〜(≧∇≦)と、即買いしました。

私は普段はご飯派なんですけど、これは食べてみたくなりました♪


結局。
家に持ち帰り、写真を撮っていたらその後直ぐに豆乳…は子どもが食べちゃいました(≧∇≦)

美味しかったようで、次も(来週金曜日)買ってきて、とリクエストもしておりました。(笑)

来週は2個買いましょう…私の分も。(笑)