うにっき

なにげなく気付いたことや、「聞いて聞いて」って思ったことを気軽に・好きな時に書きたいと思っています。

ずんどう屋のラーメン

仕事で。

1月17日に神戸・三ノ宮まで行きました。

 

阪神淡路大震災が発生したのは23年前。

少し離れた(それでも震度は5で、めちゃびびっていた朝)我が家でも、壁には亀裂が走りましたし…安普請ではダメージが大きかったんですけどね。

 

毎年この時期…だけでなく…事あるごとにその日のことが思い出されます。

 

 

そんな、今年の117。

はじめに書いたように、神戸三ノ宮に居ました。

 

今は震災を感じさせない復興には、相当な努力と葛藤があったと思われます。

 

今年。

その日に三ノ宮に行く事が出来て

良かったと思いました。

 

 

お昼ご飯はね。

美味しくいただきました。

f:id:unitten:20180120231024j:image

 

私の好みは細麺です。(*´꒳`*)

(太麺も、縮れ麺も好きなんですけどね♪)

 

奥に写っているのは、

私のチャーハンとちゃいますよ。(笑)

 

 

ご馳走さまでした。

 

食べられるって、有難い。