うにっき

なにげなく気付いたことや、「聞いて聞いて」って思ったことを気軽に・好きな時に書きたいと思っています。

「おしっこ」って、温かく感じますよね?

えっと。

こんな事を書くと変に思われるかもですが、

実際の感想として、

 

「おしっこ」

 

って、温かく感じますよね?

 

はい、排尿です。

 

なんでかな?

と思って調べようとしたら、

こんなにわかりやすいサイトがありました。

 

https://www.ntt-east.co.jp/smc/caller/seminar/seminar_193.pdf

 

 

…これって、自由研究のネタになりそう(笑)

 

 

 

以前から思っていた事なのです。

ヒトは体温があり、

冷える事無く排泄されるので

温かく感じるのかな?と思っていました。

 

 

で。

話は急に変わりますが。

 

私は、夢でよくトイレ掃除をしています。(汗)

 

まぁ、今は介護でPT(ポータブルトイレ)やリハパン(リハビリパンツ=紙おむつ)にはご縁があります。

 

 

…でも、それだけではないような気がしてね。

 

私も先々で…

 

と、考えないようにしています。

 

 

最近は

ポータブルトイレの消臭剤やら、なんやかんや売ってますから…便利です。

 

 

需要があるのだと、思います。