うにっき

なにげなく気付いたことや、「聞いて聞いて」って思ったことを気軽に・好きな時に書きたいと思っています。

日が長くなりましたねぇ(*^^*)

もう、18:30過ぎているというのに、まだまだ明るいですね。
今日は台風一過(5月の時点でこの言葉を使うとは〜(^◇^;)  )のおかげかな?とてもいいお天気だから、余計に明るいんだとは思うのだけど。(*^^*)

夏至まで後一月ちょっと。
もう少しのびますね♪

冬至のころは、同じ6時でも真っ暗で。
気忙しくって困ります。
…お腹もすくし。(笑)


ということで、今の瀬田の唐橋です。

f:id:unitten:20150513183140j:image

f:id:unitten:20150513183245j:image

慌てると上手く撮れない〜ヽ(´o`;



この欄干の色は『唐茶色』といいます。
今ではすっかり馴染んでますが、塗り替えの時には何色にするかで一悶着ありました。

みんなが大切に思っているから、かな。(*^^*)