うにっき

なにげなく気付いたことや、「聞いて聞いて」って思ったことを気軽に・好きな時に書きたいと思っています。

豆苗(とうみょう)について

先日、豆苗の野菜炒めのブログを書きました

でね。
いつも切った根っこをそのままほかしていました。(>人<;)

そしたら、その根っこはトレーか何かに入れて水をあげたらまた芽が出てきて食べられる、って聞きました!

さっそく実験〜(*^^*)

f:id:unitten:20150512180237j:image

使わない根っこの部分を切って〜

f:id:unitten:20150512180306j:image

トレーに入れて水に浸し、出窓に置いて終わり♪

f:id:unitten:20150512180948j:image

後は、毎朝水を替えたらOKです。(*^^*)
…この場所は朝のうちしか日が当たらないけど、大丈夫かしらん?
まぁ、いっか。(笑)

でも、なんだか楽しみ〜*(^o^)/*
芽が出たら嬉しいな♪