うにっき

なにげなく気付いたことや、「聞いて聞いて」って思ったことを気軽に・好きな時に書きたいと思っています。

『約束』…って?

今夜は、『Death note』について書こうかと思っていたの。


でも。

『花燃ゆ』

やられました。

まだね、はじめのところ、なんです。


『約束』

約束、ってなんですか?

私は、小学校の時にガールスカウトに所属しててね。

『約束をするとき。
意味を心に深く刻みつけましょう』

って、ずっと聞いていました。


ドラマに戻ります。

医者が人を斬るのは…どんな気持ちだったんでしようか。



確かに『人』が壊れます。



私は。
今に生きていて。
のほほんと、していると自分でも思っています。

それでも。
『気持ち』はあって。

ずっと『待つ』こともして
ずっと『我慢』することもあって。




すみません。
こんな内容にお付き合い、ありがとうございました。
m(_ _)m