うにっき

なにげなく気付いたことや、「聞いて聞いて」って思ったことを気軽に・好きな時に書きたいと思っています。

今年はいつの間にか満開になってました〜金木犀

例年になく忙しい10月。

忙しい…というより気忙しい、ですね。

 

自分の時間は夜になってやっとできても休まらない。

気持ちがささくれだっているので、細かいことにまで敏感に反応したりするのを抑えきれない時もあります。

 

ぶつ切り状態で寝てるのでいつも寝不足感があり、

仕事で電車に乗ると座れた途端に寝てしまい、お隣のおじさまのスーツにヨダレを垂らしそうになったり。(笑)

 

で。

今日は仕事はあるものの朝から時間ができたので、ここぞとばかりに(やっと)扇風機を片付け(でも、昨日は異常なほど暑かったので使ったけど)、大洗濯をし、買い出しをし、コーヒータイムをし。(笑)

 

ふと庭を見ると金木犀が満開になってました!

f:id:unitten:20161021130933j:image

今年は剪定をしなかったので伸び放題になってますが、

おかげさまで花はたくさんつきました(^ ^)

 

もしや…最近よくくしゃみがでるのは、金木犀花粉症?(笑)

 

 

金木犀の香りって、本当に馴染みがありますよね。

沈丁花なんかも、香りで季節を感じます。

 

 

ブログ書いて、やっと落ち着くことができました。(^ ^)