うにっき

なにげなく気付いたことや、「聞いて聞いて」って思ったことを気軽に・好きな時に書きたいと思っています。

人呼んで『稲田メガネ』(笑)

視力は弱いです。

 

なのに、メガネを掛けずにふらふらしているので、

町中ですれ違っても(顔が見えていない)気付かず、失礼することが多々あります。

 

だから、

ご近所ではすれ違ったのが誰かわからなくても挨拶するようにしています。

 

ん?

 

メガネを掛けたらいいだけじゃん?

 

そうなんですけどね。

メガネ、あまり好きではないんです。

 

でも、仕方ないから

パソコン用(壊れかけ)

仕事用

買い物用

運転用(壊れかけ)

 

と、使い分けています。

 

仕事用のメガネは、仕事に行くのに忘れたので衝動買い(ある意味必需品)しました。

 

消費税込みで一万円しなかったし、作るのに一時間かからなかったです。

(その割にお気に入りです♡)

 

で。

買い物用メガネはこちら。

 

f:id:unitten:20161022203142j:image

 

初めて買ったセルフレーム

 

人呼んで『稲田メガネ』(笑)←身内談

 

私がこのメガネを掛けてやや下を向くと、稲田大臣に似ている…らしいです。

 

すみません、私はそんなにかしこくも・行動力も・自信もありませんっっ( ´△`)

 

 

でも、おでんを作るのは自信がありますヨ(笑)

 

ご馳走さまでした。(^。^)