うにっき

なにげなく気付いたことや、「聞いて聞いて」って思ったことを気軽に・好きな時に書きたいと思っています。

我が家の焼きそば事情!(笑)

我が家の献立にちょくちょく登場するのは『焼きそば』です♪
まぁ、ダンナが晩ご飯要らない時の週末に登場することが多いですが…焼きそばを作った、と知ったら食べたがるでしょうね〜(*^^*)

…黙ってよ。(笑)


これがまた、鉄板で焼く…という訳でもなく(^◇^;)
我が家にはホットプレートもないんですが、
大きい炒め物用のフライパンならありまして♪
調理中は片手で持てない重さなんです。(*^^*)

それを使って焼きそばを作ります。

今日の2人前材料

豚肉…160g
焼きそば麺…2玉
キャベツ…1/6(大玉)
玉ねぎ…1/2玉
人参…1/2本
ピーマン…2個
しめじ…1株
(調味料)
塩胡椒
鶏ガラスープの素
とんかつソース

基本的にはいつもこんな感じなんですが、シーフードになると、豚肉が減ってイカとエビが入ります♪

野菜もたっぷり摂れるし、バランスもいい、しかも!美味しい(*^^*)

ということで、こちら。

f:id:unitten:20150905203415j:image
お皿の大きさがわかりますでしょうか?
これ、一人分です(笑)

完食しました。
ご馳走さまでした〜( ´ ▽ ` )ノ


興味のある方は是非この分量で作ってみてくださいね。(笑)