うにっき

なにげなく気付いたことや、「聞いて聞いて」って思ったことを気軽に・好きな時に書きたいと思っています。

カレーと言えば?…東西で別れるビーフ、ポーク、そしてチキン♪

昨夜は一晩寝かせたカレーでした。p(^_^)q

はい、一昨日に(人数の割には)《大量に!》作って寝かせておきます♪
美味しいんです。(≧∇≦)←自画自賛(笑)

f:id:unitten:20150829093644j:image

勿論!辛口です!(笑)
子どもが小さい時でも容赦はしませんでした。(笑)

福神漬けはナシ、
でも、サラダをたくさん用意します。

冬なら大根サラダが多いですが、夏はキャベツやグリーンリーフ、トマト、コーン…こんな感じで。

こんなデータがあります。


使うお肉が東日本ではほぼポークですが、西日本ではビーフ優勢で、後はポークやチキンを使う所がある、と。

我が家の使用割合は、7割ビーフで3割ポーク…という所でしょうか。
地図では滋賀県はポークになってますね。

あと、角切り肉を使うとか、スライス肉がいいとかという区分もできそうですね。^ ^


因みに。
昨夜食べてる時に「今日のカレーはいつもより辛いよね」といいつつタバスコをかけて食べていたら笑われました。(笑)

タバスコ、合うんですヨ♪
お試しあれ〜( ´ ▽ ` )ノ