うにっき

なにげなく気付いたことや、「聞いて聞いて」って思ったことを気軽に・好きな時に書きたいと思っています。

睡眠グラフ

最近、寝る前にセットして計測する『睡眠グラフ』のアプリを利用しています。

 

枕元にアプリを起動してスマホを置いておくだけで、

寝返りなどの動きを察知してグラフ化してくれるという優れもの。

 

でも、夜中に目が覚めて寝付けなくてゴロゴロしてても、

それは感知しなかったりと…ちょっと不確定要素はあるのですが、

まぁ、無料アプリとしては充分に楽しめることと、

そのアプリを起動している時はスマホを触らないので、仮に夜中に目が覚めてもスマホで遊ぶことがなくなり、

私的にはスマホ離れの一助となっています。

 

f:id:unitten:20171013222443p:image

 

これは昨夜のグラフ。

 

f:id:unitten:20171013222611p:image

 

こんな風にデータ化してくれはります。

 

 

他にもクイズや、アプリ起動による『段位』設定などあって、結構楽しいですよ。(*´꒳`*)

 

 

ちなみに、私は『二段』です♪

 

どんだけハマってるんでしょうねぇ(笑)