うにっき

なにげなく気付いたことや、「聞いて聞いて」って思ったことを気軽に・好きな時に書きたいと思っています。

『ウニ』の意味

聞くところによると

『ウニ』

フィンランド語で

『夢』

という意味らしいです。

 

今、教えてもらいました♪

 

 

私のこの

『うにっき』の『うに』は

違う意味なんですが…というより、反対の意味かも?なんですが、(苦笑)

それでもなんだか嬉しいじゃあないですか♡

 

 

この子も『うに』ちゃんだそうです♡

直立不動!?京都の猫カフェの「ウニちゃん」がかわいい - NAVER まとめ

 

f:id:unitten:20161023132003j:image

可愛いなぁ〜〜♡

 

イモリも好きだけど(≧∇≦)

f:id:unitten:20161023135122j:image

脱走を企てているいもちゃん(5号ちゃん)

 

私の知人にも『うにさん』が居たりして。

うにさんだらけ(笑)

 

 

私も。

『夢』までは言わないけどね(^^;;

少しでも…私が居ていいと思ってもらえればいいなぁ〜〜って思っています。

 

 

 

完全否定されるとね。

 

快復に?いえ、回復に時間がかかって困っています。

 

がんばろ〜〜(o^^o)