うにっき

なにげなく気付いたことや、「聞いて聞いて」って思ったことを気軽に・好きな時に書きたいと思っています。

「綺麗にしてもらえますか」新連載スタートしました(*´꒳`*)

ヤングガンガンではじまった連載マンガ

「綺麗にしてもらえますか」

 

はっとりみつる氏による、

熱海のクリーニング店が舞台となっているマンガです。

 

f:id:unitten:20171015104356j:image

 

 

プレとして、3話読み切りで掲載されて大好評だったので新連載となったようです。

(第1話は立ち読みできますヨ)

 

綺麗にしてもらえますか。 第1話 金目にお任せ下さい | SQUARE ENIX

 

f:id:unitten:20171015104147j:image

 

 

このマンガ、

細かい所までよく調べて描いておられます。

クリーニングに関係する仕事に長く携わってきている私の目から見てもすごいなぁ〜〜って感心しきりで。

 

また、主人公の金目綿花奈(きんめ わかな)さんのめちゃ可愛いこと♡

ちょっとナイスバディ過ぎるけど(≧∇≦)

 

 

お洋服を大切にすること

お手入れをキチンとすると長く着られること

そんなお洋服は思い出が詰まった宝物になること…

 

と、金目さんが大切なことを伝えてくれてはります。(*´꒳`*)

 

 

月一回の掲載(ヤングガンガンは毎週第1、第3金曜日発売で、この綺麗に…は第3金曜日に掲載)なので、コミック本になるまでしばらくかかるかな?

でも、コミック本になったら買いたいなぁ♪

 

早く発売されないかな?

 

…気が早すぎ(笑)

 

 

 

追伸です。

 

現在、クリーニング店さんでもらえるフリーペーパー『WOMAN'S GATE』秋号でも

(残念ながら、もらえないお店もあります)

金目綿花奈さんとのコラボページがあります♪

 

f:id:unitten:20171015104835j:image

 

お手に取られた方は是非チェックしてくださいね♪