うにっき

なにげなく気付いたことや、「聞いて聞いて」って思ったことを気軽に・好きな時に書きたいと思っています。

思いのままに 3

格差。

 

富める者は富み、

貧窮する者は倒れる。

 

どうしても格差は生じる。

 

火垂るの墓」で一番衝撃を受けたのもラストシーンでした。

 

 

 

賭け麻雀をしても退職金が出る人。

仕事がなくて無給な人。

…更迭ちゃうんか〜い!(怒)

 

 

寝るところがなくて

ネットカフェにも行けない人も居れば

 

何をしても・何とでもなり、

8枚舌?80枚舌?と思われる安◯さんの答弁は…今までから皆さまどのように観ておられるのか。と。

 

私は。

住む家があるだけで恵まれていると思っています。

…コロナ関係で家計は大変ですけれどね。

でも、ご飯が食べられるのはありがたいです。

 

…自分に言い訳かもです。

もっと、何でもいいから選ばす働け、と。

 

 

 

できうるなら。

 

言いたい事が言えて

やりたいことが出来て

 

子どもたちが育ちやすい環境を望みます。

…これからの人たちを大切にしてください。

 

 

今夜はブログに書くほど、イラッとしました。(苦笑)

すみません。m(_ _)m

 

追伸です。

ちなみに、退職金は7000万円…だそうです。