うにっき

なにげなく気付いたことや、「聞いて聞いて」って思ったことを気軽に・好きな時に書きたいと思っています。

存在の意味

私が。

どうして今この時代に、この場所で、この環境で生まれてきたのか。と。

 

寝る場所もあって

ご飯が食べられるけれど。

 

それが一番なんでしょう

…それは充分わかっています。

ありがたいことです。本当に。

 

だから、こうしてうだうだ考えられているもんね。

 

今はまだ災害にもあってないし。

阪神・淡路大震災の影響、被害は受けていますが)

 

 

 

不穏な夢ばかり見て、

デジャブだったらどうしよう…と目が覚める日々も…これは夢って、夢の中でわかってて、それでも怖くて夢の中で確認しながら寝ていたり。

 

頭痛で夜中に目が覚めるのも、ある意味ホッとしたり、とか。

その後、寝られないんですけどね。

 

 

 

不穏な事が起こるような、

起こって欲しいような、

勿論!起こって欲しくないんだけど。

 

逃亡費用が貯まらない。

…困ったちゃん。(笑)

 

それでか「ヨシ」という気持ちがあるのか…お気楽な生活を甘受しているのでしょうね。

 

 

情けない。な。