うにっき

なにげなく気付いたことや、「聞いて聞いて」って思ったことを気軽に・好きな時に書きたいと思っています。

ハチが襲ってくる!

今(朝の6時)ゴミを出しに行ったら、

隣の家に巣を作っているだろうハチに襲われました!

…といっても2匹なんですけどね。

 

それでも怖かったです〜結構大きかったし。

メガネもかけずにいたから、はじめは気づかなくて。

 

何か手に触るな、と思って見たら、ハチがズボンの腰辺りに群がって(2匹ですけどね、群がって←いる雰囲気)いたんです!

早朝なのに叫んじゃった!(恥ずかしい)

 

何もちょっかい出していないのに、襲ってくるって…何?

 

あ〜…びっくりしたぁ…今日は大人しくしておこう。。

 

あまりにもびっくりしたので思わず書いちゃった(笑)

 

 

調べました。

巣の近くを通ったから、ハチは攻撃された←と思ったのかも知れませんが…その細い生活道路を通らないと外に出られないので…どうすれば良いのでしょうね?

 

黒い服は寄ってきやすいようなので(確かに、黒いTシャツと半ズボンを履いている)、白いシャツを羽織るなどした方が良いみたい。

 

巣の場所を把握できると良いんですけど。

お隣さん家だし…う〜ん…お隣さんが気づいてくれはるといいなぁ〜。。