うにっき

なにげなく気付いたことや、「聞いて聞いて」って思ったことを気軽に・好きな時に書きたいと思っています。

我慢、の哲学

哲学、って言っても大したことはないです。

ただ。

私を含めて、ある一定以上の年齢の方には、

どうしても

「もったいないからガマンしよか」

「これ、なくても差し支えないやん」

「夏は暑いもんや」

「贅沢やなぁ」

「迷うんやったらやめとき」

 

…などなど。

特に…語弊があるかもですが…長男・長女より

次男・次女以降の方に刷り込まれている意識です。

 

元々、お下がりが普通やったから。ね。

 

と言いつつ、今はあまりの暑さに耐えられずにクーラーつけて快適です。

 

ムリは禁物なのもわかってますが…っていうところです。

 

で。

ついついしょーもない雑談ブログを書いてしまいました。

今は仕事も人任せな立場なので。。ストレスが半端ないです。

でも、気楽な時間があって、本も読めます。

 

 

 

…一日経ちました。

 

今夜は少し暑さがマシなのでエアコンなし状態です。(笑)扇風機は稼働ちう。(笑)

しかも!

そんな夜に、ほろ酔い状態なのに!むりくり酔いを押し込め(笑)

頭を澄まして仕事を少ししました。(21:30)

 

この時間に連絡してこないでよぉ〜とも思いましたが(笑)

連絡をいただけるのはとても有難いことなので感謝です。

 

続きは明日、頭がクリアな時にします。