うにっき

なにげなく気付いたことや、「聞いて聞いて」って思ったことを気軽に・好きな時に書きたいと思っています。

酔っ払い日記その1

パンドラの箱というのがあります。

 

「パンドラの箱」の中身とは?正しい意味と使い方!英語表現も解説 | WURK(旧英語部)

 

私にも

 

いわゆる『パンドラの箱』があります。

 

それこそ、

坊主憎けりゃ袈裟まで憎い

です。(笑)

 

先日も書きましたが

パンドラの箱を開けるキーワードは

めちゃくちゃ手に入りやすくて困ってしまいます。

 

しかも、

坊主憎けりゃ袈裟まで憎い

ですから(笑)

例えば、関連する食品も食べられません。(笑)

 

こんな時はどうしたら良いのでしょうね?

 

 

きっと、

そんな人は多いと思うのです。

 

色に例える

食べ物に例える

音楽に例える

気温に例える

本に例える

服装、アクセサリー、コーヒーなど飲み物、バック、アプリ、ゲーム…きりがない。(笑)

 

 

 

すべて排除するのは無理です。

 

自分が…何とか息が出来るところを見つけてくださいね。

 

 

全く関係ない話ですが。

今年はどんぐりが豊作です(笑)

 

どんぐりが落ちて屋根や壁に当たる音が、

どこか、道路から小石をぶつける音に聞こえるぐらい。

 

しかも、結構な量で。(笑)

 

はじめはびっくりしましたが、

正体がわかってからは、のんびり構えられるようになりました。

 

 

正体がわかる。

 

 

これは、大事かもです。

想像だけでは、追い詰められます。

 

想像は、

自分にとって悪い方へと導かれるので。

 

 

わかってみると、

大したことがない。。という

ことが往々にしてあります。

 

 

でもね。

なかなか確認できないのも事実。

 

 

私は、それです。