うにっき

なにげなく気付いたことや、「聞いて聞いて」って思ったことを気軽に・好きな時に書きたいと思っています。

酔っ払い日記その2

結局。

人には期待してはいけない。

 

「急ぎだから」

 

とのことで、急いで仕上げても

 

「あはは(笑)どうしたの?早いね」

 

…急ぎちゃうんかい?

ありがとうもないんかい?

 

でした。

 

 

そこで、がっかりしてしまうのは、

相手に「ありがとう」と一言言って欲しかったんでしょうね。

 

 

う〜ん…なんて言うか…モチベーションって言うのがぴったりくるかもですが。

 

使う方も

使われる方も

 

たった一言で円滑に

仕事が流れることがあります。

 

 

お金もかかりません

一言発するのに、何を勿体ぶっているの?って思いました。

 

 

心が荒んでいるとね。

 

「あほちゃうけ!」

 

って、毒づきました。(笑)

 

 

心当たりのある方、

ご用心めされよ。