うにっき

なにげなく気付いたことや、「聞いて聞いて」って思ったことを気軽に・好きな時に書きたいと思っています。

「政と源」

三浦しをん氏・著作「政と源」

 

f:id:unitten:20201126235436j:image

…面白かったです!

あっという間に読了しました。

 

挿絵のイラストも、とても素敵でした。

 

以前、2012年に本屋大賞を受賞した作品

舟を編む

を読んで以来のファンでしたが、

今回、この本を読んで、やはり相性が良いと申しましょうか…たいそう興味深く読みました。

 

ネタバレになると困りますが、

ハガキの内容がだんだん変化していくところや、

相手を思いやる心情描写が心地よかったです。

 

機会がありましたら是非。(*´꒳`*)