うにっき

なにげなく気付いたことや、「聞いて聞いて」って思ったことを気軽に・好きな時に書きたいと思っています。

「ミステリと言う勿れ」の久能整さんについて

昨年クリスマスに衝動買いしたマンガ

「ミステリと言う勿れ」

自分へのクリスマスプレゼントはマンガの大人買い(笑) - うにっき

 

私ね、

このマンガが実写化されるということになって

その主人公が菅田将暉さん、と聞き、

プレビューを見てから

なんかずっと…なんか引っかかっていたんです。

 

菅田将暉さんは実力派だし、

好きな俳優さんなのですが、

(見る前から言うのは気がひけますが)

なんか引っかかっていたんです。

 

それがやっとわかりました。

 

f:id:unitten:20220102133403p:image

例えばこのコマ

私はずっとこのイメージで整くんと接していました。

そのイメージと実写化のイメージが違っていたんですね。

 

整くんは、私の中では

無意識でしたが、須和野チビ猫ちゃんだったんですよ〜!

 

f:id:unitten:20220102135240j:image

 

 

ただ。

 

チビ猫ちゃんはトキオが居て、

帰る場所、暖かい・居心地の良い場所ができて、

整くんにはまだその場所がない、

という所は違います。

 

ネタバレはしたくないので触れませんが、

どうか、整くんにもトキオのような人があらわれますよぅに。