うにっき

なにげなく気付いたことや、「聞いて聞いて」って思ったことを気軽に・好きな時に書きたいと思っています。

勇気凛々ルリの色

図書館で借りた3冊目のこちら

 

f:id:unitten:20200804204824j:image

「首切り男のための協奏曲」

伊坂幸太郎氏・著作

 

 

この本を読んだ後に、ぽっかり時間があいたので、本の断捨離をしました…本棚の整理ね。(笑)

 

文庫本とマンガを中心に…かなり廃棄しました。

 

その、整理途中に発掘(笑)したこちら、

 

f:id:unitten:20200804205112j:image

 

勇気凛々ルリの色 四十肩と恋愛

浅田次郎氏・著作

 

久しぶりに読みました。

改めて笑いました、

そして

再び泣きました。

 

この本は…私は浅田次郎氏の本はかなり読みましたが。

数少ないエッセイ本なので、改めて是非たくさんの方に読んで欲しいと思いました。

 

1994〜1995年の本なので、若い方にはジェネレーションギャップがあるかもですが、

それを物ともしない!

筋の通った話しばかりです。

 

おすすめです。

勿論!保存版です!