うにっき

なにげなく気付いたことや、「聞いて聞いて」って思ったことを気軽に・好きな時に書きたいと思っています。

我が家はどんぐり、大豊作(笑)

ニュースでは。

熊が山に餌のどんぐりがないので、麓まで降りてきている、

それで、人を襲う件数がとても増えている、

対策をとってください、と。

お気をつけくださいね。

 

それにしても

突然目の前に熊が現れたら怖いでしょうね。

動物も人も、

お腹が空くと荒くなります。

衣食足りて礼節を知る

…熊は…(笑)と言われるかも知れませんが、

少なくとも麓まで降りてくることはないでしょう。

 

 

我が家は裏の土手(敷地外)にどんぐりのなる木があって、

今年は例年になく大豊作でした。

f:id:unitten:20201030114433j:image

拾わないと、芽が出てくるので困ります。

サクッと拾っただけでも箱いっぱい。

裏手の狭い敷地だけでもこれだけ拾えました。

 

もう少ししたら、次は落ち葉が半端なく落ちてきます。

今度は落ち葉拾いですね、

ミレーではないので、絵は描けませんが。(笑)