うにっき

なにげなく気付いたことや、「聞いて聞いて」って思ったことを気軽に・好きな時に書きたいと思っています。

心が折れる瞬間

仕事でも、家庭でも、どこでも。

心が折れる瞬間というのがあります。

 

今までには派手に折れたようでも意外と大丈夫な(持ち直す)こともありましたが、

本当に折れる時って、その時は気づかないくらいなんですね。

 

今まで、かなり派手に折れた事があったので、大層に考えていなかったのですが(蓄積されてはいますが…内容量がそろそろ満杯だったのかな?)

「あ、私はもぅ必要ではないんだ」

と、後から気付いたので…ビックリしました。

大した事ない、って思っていたので。

 

音もしないくらいに…

チョークに水を含ませて、

しばらく放置した頃に…ズブズブと…下からビルが崩壊するような…崩れ方をしました。

もしくは、表面張力が限度を超えた?…とか。

 

 

私の気持ちにはお構いナシに時間は過ぎます。

当たり前ですが。

 

でも。

今までにあった、たくさんの楽しかった時の思い出を

たまには引っ張り出してみましょうか。

 

さすがに

好意でした事に反応もないのは…キツかったですが。

 

とても、残念。

でも、やっておいて、良かったと思いました。

 

 

当たり前ですが、

これは私の勝手な気持ちです。

相手には気付いてももらえない?くらいの。

 

f:id:unitten:20211206194632j:image

人の心って、こんな感じなのかな。

 

 

温度でも、衝撃でも…

すぐになくなってしまう。