うにっき

なにげなく気付いたことや、「聞いて聞いて」って思ったことを気軽に・好きな時に書きたいと思っています。

思いのままに 2

みんな、自分の尺度を持っています。

 

でも、当たり前の事だけれど、人(他人、家族でさえ)それぞれ違うのが「当たり前」。

 

違うと…受け入れられない。

しかも、違うことばかり。

 

どうでも良い人ならどうでも良いのね。

そもそも気にならない。

 

どうでも良くない、

日々の生活や仕事に関係する場合はウエイトが大きくて困ります。

 

よく、

「相手を変えようと思わず、自分を相手に合わせてみましょう。すると、上手く事が運びます。」

など聞くこともあります。

 

 

それを聞くたびに

「違う」

と反論してしまいます。

 

相手は変わりません。

変わる人ならとっくに変わってるはず。

 

それでも、なんとか伝えたくてチャレンジしてみたり。

…無理なのはわかってるのにね。

何年経っても傷は消えないから。

 

さて、どうしましょうか?